2019.05.19 FOOD SONIC 2019 in 中之島 稲谷 征也

はい、どーもー 稲谷です!
「舌を唸らせる料理が勢ぞろい!ゴールデンウィークに10日間開催!」・「関西最大級のフードフェス」
のキャッチコピーに、やられて先日フードソニックに行って来ました!!

image1.JPG

予約困難な名店や、行列の絶えないお店。なかなか食べれないあのメニュー!などが、一ヶ所に集まり、食べ比べ出来る事もあり、会場は大変にぎわっていました!

その中でも、特に気に入ったメニューをご紹介させて頂きます!!

まず1つ目のメニュー
image3.JPG

牛タン串焼き!! もう名前からして美味しいですよね。
太陽がサンサンと照り付ける中、牛タン串焼きを片手にビール♪ 最高でした笑!!


2つ目のメニュー
image2.JPG

焼き鳥屋のつくね!!
これは本当においしかったです!!
大阪にお店があるようなのですが、お勧めなので、是非立ち寄ってみて下さい。

来年の開催も今から楽しみです♪

2019.02.08 天空の城・日本のマチュピチュ 稲谷 征也

こんにちは!!東寺店の稲谷です。
皆様、以前CMで凄く話題になった「竹田城跡」を覚えていらっしゃいますか?
市の集計によると来場者数は、平成25年度になんと50万人の大台を突破し、
平成17年度の1万2千人に比べると、実に約42倍も伸びたそうです!!
CMの影響力はすごいですね笑
私は、行こう、行こうとは思っていたのですが、なかなか行くことが出来ませんでした。
なぜなら、竹田城跡と雲海を見ようと思えば、夜中に出発して、展望台まで山登りがあるからです。
しんどそうだなぁ。。。。。笑 
と思い中々躊躇していたのですが、、、遂に先日行って来ました!!!


目的地は立雲峡!! 竹田城跡が雲海に包まれて綺麗に見えるには最適の場所だそうです!!
ネットの情報を確認すると、現地の駐車場で車中泊をして、日の出前に登山すると書いてあったので、
車中泊用のブランケットを用意!!ヘッドライト用意!!懐中電灯用意!!
準備は万端。いざ立雲峡へ!! 

付いてみると、すでに1台の車が泊まっていました。ですが、時間が過ぎてもなかなか他の車が来ない。。
慌ててネットで調べてみると、雲海が出やすい時期は「秋」だそうで、今の時期は少し遅いと書いていましたが、可能性はある!!とも書いていました。
ここまで来たので、見えることに期待して、いざ登山開始!!
登っていると、小さな滝を発見!!

IMG_8403.JPG


30分程山道を登っていくと展望台へ到着!! いざ天空の城♪ いざ日本のマチュピチュ♪
さて、霧は出て綺麗な雲海は見れるのでしょうか?


IMG_8402.JPG

霧が一つも無くとても綺麗に竹田城跡が見れました笑  望んでた景色と違う笑
写真では分かりにくいかもしれませんが、左手の手前の山の上に見えているのが、竹田城跡です。

ちなみに雲海が綺麗に見えた場合はこちらです。

IMG_8405.JPG

駐車場にあった看板です。 実際に見たかったなー笑


リベンジを誓いその日は帰宅。
又、綺麗に見れたらお伝えさせて頂きます。

2018.09.29 ☆国内最大級の吊り橋☆ 稲谷 征也

こんにちは!!
東寺店の稲谷です。
先日、大阪府交野市にある、大阪府民の森 ほしだ園地へ行ってきました!!
家族で来られている方や、カップルの方、ハイキングに来られている方など、色々な方がいらっしゃいました。
この施設には、初心者から楽しめるロッククライミング等があるのですが、、
なんといっても、国内最大級の吊り橋「星のブランコ」がございます!!
長さ280m 最大高さ50mで、木床板人道吊り橋としては国内最大級なんです!!
吊り橋の上から見る360度の景色は圧巻です。
105万平方メートル(東京ドーム約22個分)の広大な敷地を誇る公園ですので、季節によって景色が違うのも楽しみの一つですね♪
こちらが写真です。
image.JPG

image1.JPG

もう少しで、紅葉の季節ですね♪
紅葉の季節は、このようになります。保存した画像で申し訳ございません。
image1.PNG

住所はこちら、大阪府交野市大字星田5019-1

京都からもお車でアクセスしやすい場所ですので、オススメです♪

2018.02.22 世界遺産「東寺」の近くに住んでみませんか? 稲谷 征也

みなさん、こんにちは!!
この度、世界遺産にも登録されている、「東寺」の近くで新築戸建物件の販売を開始致しました!!
建築プランは、今、噂の「Wロフトの家。」でございます。

物件資料がこちら↓
八条内田町.jpg

現地の写真がこちらです↓
IMG_6859.jpg

物件の近くに、弊社「Wロフトの家。」の住宅展示場がございます。

・「Wロフトの家。」が気になる方や、
・「東寺」の近くでお探しの みなさま!!
京都ハウスまで、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

2017.07.29 新着物件!! 稲谷 征也

こんにちは!!
東寺店の稲谷です♪

夏になり暑い季節がやって来ましたが、跳ね飛ばす勢いで、頑張って参ります。

この度、世界遺産にも登録されている東寺の近くで、新規物件販売開始致しました!!


こちらが現地写真です

IMG_5339.jpg

そしてこちらが間取り図です
hatizyouminamototyou madori.jpg


東寺近辺でお探しの方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。


スタッフのブログを読む