スタッフブログ

2019.04.18 春がやって参りました 楳本貴弘

こんにちは!日中やっとあったかくなってきて、花粉に苦しむ楳本です。

春になりやっと解禁されましたね。皆様ご存じのバス釣の季節!

この度、京都ハウス釣部(バス釣専門)の仮入部員となりました。

前回4月2日に1回目...琵琶湖(草津)お昼13:00頃~夕方17:00

IMG_2706.jpg


写真はすごく綺麗に見えますが、この日は気温7℃強風でした。

まだ琵琶湖バレイ辺りの山に雪が残っていました。勿論何も釣れず。

そう。皆様ご察しの通り早すぎたのです。(水温15℃~ベスト)

そして、リベンジマッチのかかった、

今回4月17日...琵琶湖(浜大津、草津)朝6:00~夕方17:00

朝方と夕方がバスの動きが活発になると、釣部長(伴さん)の助言通り

水温も13℃(やや低いですが)万全を期して挑みました。

IMG_2766.jpg


この男らしい部長の姿。今日こそはと輝いています。

結果!10時間チャレンジの末、1匹も釣れませんでした。

正式に退部しようかと思っています。


2019.04.15 お子様とお父さんが楽しい!?モデルハウス完成! 加畑 周作

IMG-7367_R.JPG
特徴はこの2本の梁!ハイジのようなブランコができそうです。
4mの吹き抜け天井までの壁!ボルタリングができそうです。
間接照明や飾り付が思いのまま。想像が膨らみますね。
IMG-7370_R.JPG
リビングロフトは収納力+α!楽しく使えそうですよ。ご想像下さい。
IMG-7371_R.JPG
ガレージ部分も広い!
専用ガレージ部分が全長約14mあります。
普通車の長さが約4.5mということは複数台車が置けます。
お庭のプール遊びも余裕でできますね。
お友達やご両親の訪問時も駐車できそうです。
残2邸です!お早めにご内覧して下さい。お待ちしております。

2019.04.04 伊豆といえば 河野 優太

個人的にですがここ数年、爬虫類ブームが来ています。
ブームに乗って2年ほど前から飼育も始めました。
_20190404_114344.JPG

非常に愛らしいですね。


そういうわけで絶賛爬虫類ブーム中の為、
先日伊豆にある(ほぼ)爬虫類専門の動物園「iZoo」へ行ってまいりました。
ここは凄いですよ。世界中の珍しい爬虫類がいるのはもちろんですが、
館内の通路には土が敷かれていて、
「生体が下を歩いている場合がございますので踏まないようご注意ください」
的な看板があります。放し飼い的なノリです。
どこまで本気なのかは分からないのですが、亀は普通に歩いてました。
_20190404_114412.JPG
割とビビりました。

可愛らしいトカゲに癒され、美しいイグアナに目を奪われ、派手な毒蛇に思いを馳せ、
様々な趣向を凝らした展示に大満足でした。
普通の動物園の爬虫類コーナーでは満足できない方は是非どうぞ。

更なるスリルが欲しい方にはガラス一枚を隔てた壁・床一面に
ゴキブリ1万匹がうごめいている展示室もあります。
虫NGな僕はカーテンをめくった段階で断念してしまったので、
行かれた方は是非中へ入ってみてほしいところです。


うごめくトカゲは可愛い。
DSC_0018.JPG

2019.03.30 家族2 坂根 重信

お世話になっております。
京都ハウス東寺店の坂根です。

以前にもまして最近全く言い付けを守らなくなってきました。


kazoku1.JPG

目付きも少し反抗的に見えます...

どこかで育て方を間違ってしまったのか(汗)

kazoku2.JPG

ご飯を食べる時はすごく好意的で何も言っていないのにお座りをします...

どうなんでしょう...

それではまた

2019.03.28 ばんです。 伴 尚幸

こんにちは。カレー研究家の伴です。

突然ではございますが、伴の大好きなカレー屋さんをご紹介したいと思います。

京都地下街 ZESTにあります「カレー料理の店 白川 本店」さんです。

ZEST御池までは東西線「京都市役所前」駅から直結していますので、アクセスもしやすいです。

店内は昔ながらの洋食屋さんといった感じで、老舗っぽい雰囲気が出まくっています。


20190328_125047_20190328192531.jpg


私のおすすめはビーフカレーです。

カレーは甘口、中辛、大辛とお好みの辛さを選べます。

大辛はかなり辛さが効いている為、私は食後1時間ほど汗が止まりません。笑

もちろんただ辛いだけではなく、コクとうまみのある本格的なカレーです。

ゴロゴロと塊で入っている牛肉はとろとろでビックリするくらいの柔らかさで感動されると思います。

ぜひ、京都市役所前に行かれることがあれば、ご賞味下さい。

スタッフのブログを読む