2019.06.28 梅雨の季節です 河野 優太

こんにちは。桂川店の河野です。

先日、関西も梅雨入りし本格的な雨の季節になりました。
6月も終わりに差し掛かっての梅雨入りというのは、
統計を取り始めた1951年以降、最も遅いそうです。
雨が続き、じめじめした暑さで敬遠されがちなこの季節ですが、
この時期ならではの風物詩もありますよね。

ということで、先日「アジサイの寺」として知られる楊谷寺へ行ってきました。
line_33170215590834.jpg


line_33041597994893.jpg
「紫陽花」という名前ではありますが、紫色に限らず様々な色合いの花を咲かせるアジサイはとても映えますね。

ですが、その色合いの多さからアジサイの花言葉は「移り気」「浮気」とされています。
ジューンブライドと言われ結婚の季節でもある6月を代表する花としては
いささか不吉な気もしないでもないですが、
アジサイは小さな花が集まって咲いている花であることから、
「家族団らん・家族の結びつき」という
結婚式向けの花言葉もありますのでご安心ください。

ちなみにそういった色の違いは品種の違いなどから生まれるのではなく、
根付いている土壌の酸度によって決まるそうです。
酸性の土であれば青色、中性~アルカリ性はピンク色になるといわれていますので、
アジサイの花の色を見れば土壌のPHが分かるということですね。
今後「どうしても土壌の酸度を知りたい」という際にはこの豆知識をご活用ください。


2019.04.04 伊豆といえば 河野 優太

個人的にですがここ数年、爬虫類ブームが来ています。
ブームに乗って2年ほど前から飼育も始めました。
_20190404_114344.JPG

非常に愛らしいですね。


そういうわけで絶賛爬虫類ブーム中の為、
先日伊豆にある(ほぼ)爬虫類専門の動物園「iZoo」へ行ってまいりました。
ここは凄いですよ。世界中の珍しい爬虫類がいるのはもちろんですが、
館内の通路には土が敷かれていて、
「生体が下を歩いている場合がございますので踏まないようご注意ください」
的な看板があります。放し飼い的なノリです。
どこまで本気なのかは分からないのですが、亀は普通に歩いてました。
_20190404_114412.JPG
割とビビりました。

可愛らしいトカゲに癒され、美しいイグアナに目を奪われ、派手な毒蛇に思いを馳せ、
様々な趣向を凝らした展示に大満足でした。
普通の動物園の爬虫類コーナーでは満足できない方は是非どうぞ。

更なるスリルが欲しい方にはガラス一枚を隔てた壁・床一面に
ゴキブリ1万匹がうごめいている展示室もあります。
虫NGな僕はカーテンをめくった段階で断念してしまったので、
行かれた方は是非中へ入ってみてほしいところです。


うごめくトカゲは可愛い。
DSC_0018.JPG

2018.11.18 京都ハウス釣り部 河野 優太

この度、京都ハウス釣り部が発足いたしました。(非公式)
現在3名で細々した活動を行っており、随時部員募集中です。
ということで、先日記念すべき第1回の活動が弊社保養所のある網野にて行われました。
海釣りですね。

私は釣り堀しか経験のない素人同然だったので、
仕掛け等はお任せしてただただ竿を海に投げ続ける単純作業でした。
概ね5時間ほど釣り続けていたかと思うのですが、
釣果がどれぐらいだったかといいますと・・・


DSC_0146加工済.jpg

フグですよね。
素人の僕でも一目瞭然のどっからどう見てもあの高級魚、フグです。
気になるサイズ感はこちら↓

1539677214319加工済.jpg

小さいですよね。
見えていますでしょうか?そしてそんなに珍しい魚でもないとのことです。
ちなみに5時間かけてこの1匹です。
現状、退部しようかと思っています。

海は綺麗でした。
DSC_0144加工済.jpg

2018.06.09 【Century松ヶ崎小脇町】限定1区画にて新規分譲開始! 河野 優太

こんにちは。
この度左京区松ヶ崎小脇町にて限定1区画の新築戸建てが販売開始になりました。
                         
                         気になる間取りはこちら↓

松ヶ崎小脇町 間取り 180603.jpg

「Wロフトの家。」ならではの広々吹き抜けは開放感抜群。
土地40坪超のゆとりで駐車2台可能&庭スペースも広々です。

                        
                              現地写真↓
現地.jpeg


春には満開の桜並木、今の時期には蛍鑑賞が楽しめる高野川に程近く、四季の移ろいを感じられる立地となっております。
地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅が徒歩13分と交通アクセスも良好です。

近隣にモデルハウスございます。
皆様のお問合せお待ちしております。
【桂川店】0120-021-001

2018.01.14 千本今出川にて中古戸建販売開始!! 河野 優太

この度、千本今出川にて中古戸建の販売を開始いたしました。
近隣には上七軒・北野天満宮等があり、京都の歴史が色濃く残るエリアであると同時に、
市バスを使えば四条烏丸・四条河原町・京都駅等市内主要地に乗り換えなしでアクセスできる非常に便利な場所でもあります。


間取りはこちら↓
北.西亀屋町 間取り.jpg

外観写真(1).JPG


P1070617.JPG
南向きの為、採光良好です。


庭 階段.JPG
嬉しい裏庭付き。


改装後のお渡しとなりますので、すぐにお住い頂けます。
また、土地も約48坪とゆとりのある広さです。建て替え用地にもいかがでしょうか?
オープンハウスも開催しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

スタッフのブログを読む