サイトマップ

新築物件へのこだわりをご覧ください

京都ハウスの新築一戸建て

        京都ハウスへのお問い合わせはこちらからどうぞ。                          


京都ハウスのスタッフブログです!

京都ハウスの最新情報です

プチリニューアル!  2017.07.09

みなさんこんにちは。
東寺店の植田です。


今日は弊社のイオン洛南店がパワーアップ致しましたのでお知らせさせて頂きます。

ででん!

eaon.JPG


待望のキッズスペースが完成致しましたー!
今まではご家族連れでお越し頂いた際も、
お父様とお子様はゲームセンターへ・・・
ということが多くありました。
キッズスペースが出来ましたのでお父様とお母様がお家を探している間も
目の届くところでお子様が遊べますよー。
ベビーカーを押したままの入店でも大丈夫ですよ。


ご家族皆さんでお買い物をした後にお家を探せるのは
京都ハウスイオン洛南店だけ!
ふらっと立ち寄ってのご相談だけでも結構です。
笑顔の女性スタッフがご対応致します。

お買い物ついでに是非ご来店ください。

祥豊小学校区に新登場!!  2017.03.10

こんにちは!
東寺店です。

3月になりましたが、まだまだ寒い日が続きます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

3月といえばもうすぐ新学期ですね。
新学期を迎えるのにとっておきの物件が新登場致しました。


image1.JPGのサムネール画像


京都市立祥豊小学校 徒歩2分!!
新築戸建が出るのが珍しいこのエリアにて2区画で新登場です。


南・東側が6m道路に面し、採光も充分のスッキリとした区画となっております。


間取り・価格は弊社HPに掲載しております。
同仕様の住宅展示場も近隣に完成しましたので、ご見学希望の際は
是非、京都ハウス東寺店にご連絡下さい。


TEL 0120-007001

大人になるという事  2015.06.01


8y3Aw2qyPv62oqX_25857_80.jpg


最近よく「老けたな~」とか「おっさんなったな~」とか「ウォーリーに似てるな~」
と言われることが増えてきました。


まぁもう来月で26歳になりますし、大人になってきているとは思います。


やはり、大人になって仕事をすると効率よく、かつスピーディーに行動し
結果を出すことが求められると日々感じております。

 


こと、ウォーリーを探せであってもそれは同じなのです。


昔であればゆっくり、自分のペースでウォーリーを見つけ一喜一憂する
それで良かったのですが、大人はウォーリーも効率よく見つけなければなりません。

 

 

そうなると皆さん気になって仕方ないのが

ウォーリーの居る場所には規則性はあるのか、ということです。

これは気になりますよね・・・ですよね・・・

 

 

 

 

調査の結果によると規則性はあまりないそうです。

ちょっと上か下に寄ってるくらい?

更に、この調査結果をもとに海外のコンピュータサイエンスの大学院生が

ウォーリーの存在確立を算出をした結果、以下のことが分かったそうです。

● ウォーリーはほとんど左上エリアには現れない
● ウォーリーがページの端にいることはめったにない
● ウォーリーは右ページの下にいたことはない

 


ふむ・・・
でもこれだけでは確実とは言えません。

どの順番でたどっていけばもっとも早くウォーリーを見つけられるのかを
生物の遺伝をモデルにしたアルゴリズムによって計算したそうです。

難しくてよくわからないですが、つまりそういうことです。

 

 


そして

 

 

 

導き出された最終的なウォーリーを探す合理的な方法がこちら!!!

 

 

 

1. 探すときは左下から始める(もし左下にいなければ、おそらく左ページにはいない)
2. 次に右上を見る(ここにいる可能性が高い)
3. そして右下の右半分を探す(右下の左半分も)

 

 


これが最も効率よくウォーリーを探すことのできる方法だそうです。

ちなみにどの本でも10秒以内に探し出せるとか。


おーーーーーー


これはすごいですね!スピィーディですね!

 

 

 

 

ただ、この調査をしていること自体ものすごく効率が悪いのではないか

はたまた、これを記事にしている大人が果たして効率がいい行動が出来ているのかどうか


という疑問にぶつかったとことで本日のブログを締めさせていただきます。


by ウォーリー

備前焼いちゃいました  2014.10.10


私です。


お久しぶりです。


いきなり、甘栗むいちゃいました的なタイトルで始まったわけなんですが


備前焼きました。
それはもう焼きに焼きました。

、というか焼いたのは私じゃないですし、焼いたのも2ヶ月くらい前の話です。

それが最近届いたのです。
なのでそれはもうここで発表するしかありませんと意気込んでの執筆です。


よろしいでしょうか・・・・・


0_00004333_GAZOU1_n.jpgのサムネール画像

いやー、もう何と言いますか、いと趣深いとしかいえないですね。


開始前はこうなる予定だったんですが
まぁ壺はいらないし、ていうかごはん食べたいし。

ということでご飯茶わんを作りました。


IMG_3852 -.JPG

IMG_3855 -.JPG


ちょっと先に本物見てしまうと、落差がすごいんですけど


これでも結構頑張って作りました。


終始無言で。


実はこれ2作品目で初めて作ったのは4年くらい前に湯のみを作りました。


2回目ではあったんですけど陶芸ってとてつもなく難しいですし、

極めるのには相当な年月がかかるんだなー

と思いました。


おじいさんになったら山奥で自分の焼いたお皿使って蕎麦屋さんします(予定)

風呂部  2014.06.23

私です。

銭湯に行くのがちょっとした趣味です。

おすすめの銭湯の話させてください。


北区の紫野にある「船岡温泉」です。
銭湯好きからは日本最強の銭湯とも言われているみたいです。
最高を越えた良さなんですかね、これは僕もちょっとわからないんですけど。


まず何が良いかといいますと


C1A5B2ACB2B9C0F4.jpg

雰囲気バツグンです!
昔ながらの銭湯、って感じですよね。


ph_01.jpg

中も懐かしい感じがします。
しかも、脱衣場とか浴場が国の登録有形文化財に登録されているんです。

そしてなにより入浴料が410円と安い!
スーパー銭湯に1000円出すよりココです。

僕がこの前行ったときは各浴槽に外国人がいて
ちょっとしたテルマエロマエ感を味わえたりもしました。

あと、そこからちょっと東に行ったところに
銭湯をリノベーションした「さらさ西陣」というおしゃれなカフェもあります。

sarasa.jpg


お風呂のタイルとかも残っていてオシャレです。


船岡温泉に行ってここでお茶して帰るのが鉄板、いや、最強です。



  • 1  2  3

坂根 重信

ブログを読む

田岡拓

ブログを読む

中田慎二

ブログを読む

稲谷 征也

ブログを読む

楳本貴弘

ブログを読む

河野 優太

ブログを読む

須藤健太

ブログを読む

森田泰生

ブログを読む

伴 尚幸

ブログを読む

             

加畑 周作

ブログを読む

植田 悠介

ブログを読む

             

三木 雅義

ブログを読む

谷口 秀行

ブログを読む


Copyright(c) 2012 | 京都の新築は京都ハウス | All Right Reserved.